忍者ブログ
猫暗黒騎士の小言やつぶやき
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みって時間過ぎるの早いですね。

今週一週間、一足早い盆休みだったんですけど、

あっというまに過ぎ去った(´・ω・`)

とういわけで、帰ってきて早々FFにインしたわけです。

時間も遅かったのでラミア2回行く。

@2回で20000点だったので連続2回でシャウト。

それほど時間もかからなく赤さん2名集まり、アサルトへ。

いつもサンクション:リフレを掛けていくのですが、

今日リフレ効き騎悪くない?とおもってサイト調べたけど魔笛連続防衛41回。

気のせいだったみたい。(´ー`;)

特に難もなくクリアしたけどガンビエラは出ず。

アミールディル(σ ̄ー ̄)σ

SSは面倒だったのでナシ。

次からはマム秘密訓練所教習です。

経験値も稼げるっぽいので早く行きたいな~。

そういえば侍の証ってどこで出るんだったかな・・・?

思い出せない。

@5Lvあるし、それまでに思い出そうかな。
PR

侍たぶん面白いです。

侍が面白いのか不意だまが面白いのか正直わかりませんがw

STRのブースト値でWSのダメが変わります。

また着替えマクロがいくつか増えました。

忍者のを改良しただけだけど。

その侍ももうちょっとでWS月光を覚えます。

しかももう70以降の装備をある程度揃えたりと気が早いおバカです。

一通りの装備は揃えたのですが、今後の目標はというと・・・・

Lv68~のハイドラシリーズ。

 マスク 防30 DEX+1 AGI+2 命中+5 回避+5 被魔法ダメ-2%
 
 メイル 防49 DEX+3 AGI+3 命中+9 回避+9 被物理・魔法ダメ-3%

 フィンガー 防20 VIT+3 命中+5 攻+3 回避+5 被魔法ダメ-2%

 クウィス  防36 DEX+2 VIT 命中+3 回避+3 被物理ダメ-3%

 グリーブ 防22 VIT+2 AGI+2 命中+2 攻+2 回避+2 被物理ダメ-2%

総合計値 防157 VIT+7 DEX+6 AGI+7 命中+24 攻+5 回避+24
       被物理ダメ-8% 被魔法ダメ-7%

入手困難なエクレアなアイテムには劣るけど、

お金貯めれば入手できるのが強みです。

あとは弓道着。これあれば文句なしかなw

やっぱりジョブを変えて見ると欲しいものも変わってくるから不思議。

当面は暗黒はBCGメリポ担当、アサルト用ジョブで決定です。

レベル上げしながら書いてるわけですが、現時点で@2でレベルUP♪

ws覚えるまでPT解散しませんように(´・ω・`)

あとBCG死者がきつつある・・・アルザビの人数からすると魔笛あぶなそー。

ガンバレアルザビに残る精鋭たち。
 

今日は少人数でメリポ稼ぎに行ってきました。

1時間半6000弱稼げました。

メリポパーティーと違ってまったりしてるのがいいです。

そのあと恒例のラミア13号にいきました。

今日は運良くリーダーになれてHポーションタンクもゲット。

しかし、ここで運を使ってしまったようです。

鑑定にいったら ストームガンビエラが出ました!

黒さんはいらないからパス。

赤さんとロット勝負!・・・・・・負け(つд・)

ストームガンビエラ:防+9 STR+2 ヒーリングHP+2 Lv50~all job

性能は普通ですがデザインがホマム足と同じなのです。

しかもall job!

欲しかった・・・・・・。

凄く欲しかった・・・・・。

昔からロット弱いから身内でいって狙わないときついですね。

ラミアが一段落したら誰か拉致りますヽ(`Д´)ノ

もちろん替わりに手伝いもしますよ、暗75でよければ( ̄w ̄)

現在戦績9240、@約9回がんばるゾ。

はじめてアサルトに行ってから約3ヶ月。

土竜より始ったアミール取得への道ですが、

先日、やっと赤魔道士が32となりました。

いよいよラミア13号の攻略開始です。

既に数回いってるので現在6600ポイント。

3人でいけるので土竜よりポイント効率はいいですね。

LSの人の話によればディスペもフィナーレもサポレベルで余裕とのこと。

時々レジられるらしいですが・・・。

いろいろサイトで調べてみたところ、

バージョンアップでフォルモル弱体orラミア強化で魅了解除だけで傍観

ってのはちょっと厳しそうな様子です。

実際何回か行って見て、ラミアの魅了の使用頻度とWの魔法がいい感じだと

傍観してるだけでいけそう。

もしくは獣or召喚さんがいればもっと楽ですね。

すごく退屈なアサルト・・・。あと約12回ガンバル( ̄ー ̄)

気が早いですがラミアの次は、秘密訓練所教習に決定してます。

アミール足が取れるってのもあるけど、リミポも稼げるからと。

レベル上げは赤を34まで上げてストンスキンできるようになったら侍へ移行。

エースジョブ好きだとも言われましたが、気にしません。

BCとかも白60でクアールいけるようにしといたら問題なし☆

そのうちブログのタイトルもかわっちゃうかも(´・ω・`)

プロフィール画像を更新☆

AltanaViewってソフトを教えてもらったので使ってみました。

装備は理想のアミール一式。めっちゃいい(*´▽`*)

サポ赤上げてラミア13号をやらねば・・・。

けど、いろいろ時間がかかり過ぎるFF11。

最近ちょっと限界を感じつつあるわけです(--メ)

レベル上げにしろ、タイミングがよければPT集めたり、誘われたりですが

昔と比べるとやっぱり人口の減少なのか、レベル上げ行くのが難しい。

土日は人多いのかな?土日、祝日仕事なのでわかりませんが・・・○| ̄|_

メリポもしたいわけですが、

地上で遊びたいなら戦・忍・赤しなさいって言われた。

昔と比べるとEXPの量やミッションの緩和等されてるけど、

なんか昔より面白くなくなった感じするのは私だけ?

元々効率を重視しせざるおえないゲームシステムだけど、

メリポが始ってさらにそれが強くなったようなぁ~。

久々に愚痴ってしまったけど、このままだとFF去るのも時間の問題かなぁ~。

取りあえずアミール脚を取るとこまでがんばりたいけど、

ミッションとかは多分この先も無理っぽいかな。

最後の追加ディスクになるであろう「アルタナの新兵」で

何かが変わってくれたらなぁ~・・・たぶんないだろうけど。

まぁ、結論から言うと時間がすべてだ(´・ω・`)

FF11BGM 【記憶】を聞きながら書いたら物思いにふけった私でした。

忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 ヒロ]
[05/20 ヒロ]
[04/17 しーやん]
[04/16 ヒロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しーやん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
"しーやん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]